忍者ブログ
ケモノとか オタクとか 同人とかの あれやこれや。2009.1.5.
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!
来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!

無事今回の旅を終える事が出来ましたw

以下詳細。


■5/1
深夜バイトから寝ずにそのままバスへ。今回は夜行がとれずに昼の高速です。
バスの中で寝まくりました。

午後8時、途中渋滞に巻き込まれながらもなんとか東京へ。
こっからまだ見ぬ有佐ちゃんのお宅へ向います。30分ほど西武池袋線にたどり着けずにウロウロしてましたけど、なんとかたどり着けました。
平成のトキワ荘なんですって。漫画家の卵たちが一個の家をルームシェアしているのだとか。ほへー。
ついた先はなかなか趣のある昔ながらの木造建築。なんとなく以前住んで居た家を思いだします。
そこの方々はみんなお優しい方ばかりのようで、おみやげに地酒の大吟醸を持って行ったらとても喜んでくださいましたw

午前12時ごろにイベントに備えて就寝。

■5/2
電車の音で朝5時に目覚めました。線路超近っ!!
電車の揺れと轟音で目覚めるのも新鮮味があっていいですが、毎朝だとちょっとやだなあ。

サークル入場が朝10時から開始なわけでして、イサリとの待ち合わせは9時30分くらいなんですよ。それに合わせると7時半におうちを出ないといけないんですね。
川崎って意外に遠いんだなぁー…。
まぁ神奈川ですもんね。

改札でイサリと待ち合わせていたのですが、なかなか見つけてもらえません。
何故ならそれは、私がスーツだから!
本当は制服にちなんだコスプレをしたかったのですが、コスプレは禁止なのですって。
いつもとなんだか違う姿にときめけ青春!

イサリのお連れ様の方々と合流し、若干迷いながらも会場へ。コレ一人だったら絶対たどり着けなかったよ…。
会場に入ると、既に設営を始めているダム姉さんとむつみさんが。
スーツにやたら反応するむつみさん。取り敢えず狙った部分は外れて無かったみたいですw

こちらもそそくさと設営を始めますが、スペースがやたら狭い!
段ボール4箱はさすがに置けなませんし、種類も多くないので、二箱空にするために約150部による同人誌タワーを設置。一回やってみたかったのですよねw
ポスターも貼り終え、ホッとするのも束の間、既に開場の時間に。
 1154764974_155.jpg

最初にイサリに買い物を頼み、迫り来るお客を相手にします。電卓とかもう使ってらんない。
それにしても多いなあ、とふと見ると、なにやら白い紙を掲げた人と、「次の人どうぞー」とかしてる人が。
なん…だと…!?
まさかの行列っぷりにありがたいやら怖いやら…!!
聞く所によると、外の庭に出て更に二つ折り返しが出来て居たそうな。なんだか大手気分でウフフフ。でも大変です…カナリ…。
そうこうしてるうちに早々に釣銭切れに陥り、帰ってきたばかりのイサリに両替に走ってもらいました。もう100枚くらい100円持って来るんだった…!!
てゆーか、こんなことなら最初っから1000円にしておけば…!!
まぁそれは置いといて、午後13時、新刊『制服を脱がさないで』300部完売です!
既刊の群青も100部ほど捌け、委託の『わらいがお』も完売です。
ありがたやありがたや。

15時イベント終了ですので、後片付けをして、イサリと愉快な仲間たちでちょっと休憩w
カッフェで芝さん達と邂逅を果たし、かいらるさんのマシンガントークにワンアンサーで答えつつ、まったりと。
四時頃にまるしぇさんが迎えに現れて、一度ドリルさん宅へ。
詳しくはいえませんが、ちょっとこれまでの「住宅」というものの常識を突き崩されました。キンチョーしちゃってフローリングに正座とかしちゃうんですけど…!!
で、ちょっと(主にイサリが)汗臭かったので、大浴場でリフレッシュしましたw
おっきいお風呂にみんなで入るのは良いですね、やっぱり。

午後18時。新宿ライオン前にて、飲み会の待ち合わせ。
企画主は私なんですが、なんだか知らないうちに人が集まって17人という大所帯に!
こりゃすげぇわ。獅吠さん、段取りしてくださって本当にありがとうございましたw

飲み会ではいつもどおりの乱れっぷりを発揮しました。
でも吐かなかったのは良かったとおもいます。ていうか水っ腹ふくれすぎてww

二次会でカラオケに行きました。今回はいつもと違うとこにお邪魔させていただきました。
イサリ、まるしぇさん、ネコマルさん、雪狼さん、隆太さん、げぬさん。今回初めての方ばかりw
でも歌の趣味は合いそうです。

3時間ばかし歌って、終電で帰る事に。
今日は疲れたなーとウトウトしてしまったのが悲劇の始まりだったのです…。
うっかり寝過ごして隣の駅で降りてしまい、仕方なく一駅ぶんなら、と歩いて帰りました。線路に沿って行けばどうにかなるかな、とか思っていたら、入り組んだ住宅街で行き止まりは多いし、線路は見失ってしまうしで、迷子になること二時間。
ようやく有佐さんちにつきました…。
つ、つかれた…!!!

泥のように眠りました。

■5/3
起きたら13時でした。
16時のバスで帰るので、今日はどこにもいけそうにありません。

支度を済まして、有佐ちゃんとご飯食べて、15時の電車で東京駅へ。ギリギリセーフ。

さようなら東京。また逢う日まで。

それにしても渋滞ひどいぞ…寝飽きたしな…MP3プレイヤーも電池きれた…ので日記を書いています。

このままだと終電がなくなるよママン!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/16 奈々篠 厳部]
[03/30 非リア獣]
[03/21 変な思考回路の友人]
[02/01 巌孫]
[01/14 gallon]
最新TB
プロフィール
HN:
巌孫
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1991/06/18
職業:
妖精
趣味:
永遠の18歳
自己紹介:
ケモノが好き。
少女漫画が好き。
少年漫画も好き。
ギャグも成年も好き。
アニメも好き。
ゲームも好き。
百合もヤオイも好き。
田舎な地元の町並みをぼんやり見るのも
流れる雲をぼんやり見るのも
夜帰る時に見えるオリオン座も
季節に揺れる草花も
電柱にもたれ掛かる電線も
少し古びたガードレールとか
錆び付いた鉄橋に
雨に濡れたアスファルト
ベランダでひなたぼっこしてる猫
いつもいつも吠えまくるバカ犬
教室の窓から見える工場の白い煙
駅のホームからどこまでも続く線路
ホッと一息ついた時のお茶
セロテープの粘着面
豆袋に手を突っ込む感触
あの人のぬくもり
etc…

好きなものがいっぱいの欲張り者です。

浮き沈みが激しいです。
よく愚痴をこぼします。
そのうえシャイです。ノンビリ屋で危機感が無くて、マイペース。
よく言えば人間的。
悪く言えば未熟者。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス